OneDrive自動バックアップの解除【Windows 11】

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OneDrive自動バックアップの解除【Windows 11】

Microsoftのクラウドストレージサービスである「OneDrive」が自動でバックアップされるのを解除する手順です。

① デスクトップ画面にあるOneDriveのアイコン右クリックします。

OneDrive自動バックアップの解除  ①

【 OneDriveのアイコンがデスクトップにない場合 】
三角が上をむいたアイコンをクリックします。複数のアプリケーションのアイコンが表示されますので、その中にあるOneDriveのアイコンをクリックします。

OneDrive自動バックアップの解除  ②

② OneDriveの画面が表示されますので「設定」をクリックします。

OneDrive自動バックアップの解除  ③

③ OneDriveの設定画面が表示されます。左側のメニューにある「同期とバックアップ」をクリックします。

OneDrive自動バックアップの解除  ④

④ 「同期とバックアップ」の画面が表示されます。右側の項目にある「バックアップを管理」をクリックします。

OneDrive自動バックアップの解除  ⑤

⑤ 現在OneDriveにどのフォルダーがバックアップされているか一覧で表示されます。バックアップを解除したいフォルダーの右側にある白い丸をクリックします。

OneDrive自動バックアップの解除  ⑥

⑥ 確認画面が表示されますので「バックアップを停止」をクリックします。

OneDrive自動バックアップの解除  ⑦

※この手順は、Windows11での方法です。今後のWindows更新により画面表示などが変更になる場合もあります。
※誤った手順による不具合に関しては、一切保証を致しかねます。予めご了承くださいませ。

この記事で問題解決できなかった場合は、パソコン市場へお任せください