OneDrive自動バックアップの解除【Windows 11】
Microsoftのクラウドストレージサービスである「OneDrive」が自動でバックアップされるのを解除する手順です。
① デスクトップ画面にあるOneDriveのアイコンを右クリックします。
【 OneDriveのアイコンがデスクトップにない場合 】
三角が上をむいたアイコンをクリックします。複数のアプリケーションのアイコンが表示されますので、その中にあるOneDriveのアイコンをクリックします。
② OneDriveの画面が表示されますので「設定」をクリックします。
③ OneDriveの設定画面が表示されます。左側のメニューにある「同期とバックアップ」をクリックします。
④ 「同期とバックアップ」の画面が表示されます。右側の項目にある「バックアップを管理」をクリックします。
⑤ 現在OneDriveにどのフォルダーがバックアップされているか一覧で表示されます。バックアップを解除したいフォルダーの右側にある白い丸をクリックします。
⑥ 確認画面が表示されますので「バックアップを停止」をクリックします。
※この手順は、Windows11での方法です。今後のWindows更新により画面表示などが変更になる場合もあります。
※誤った手順による不具合に関しては、一切保証を致しかねます。予めご了承くださいませ。