パフォーマンスの最適化【Windows 11】

カテゴリー: Windows設定 タグ:
Print Friendly, PDF & Email

パフォーマンスの最適化

① キーボードの「Windows」キーを押しながら「I」キーを押すと、「設定」が表示されます。

プリンターから印刷できない場合 ①

② 画面の右側にカーソルを持っていきスクロールして「バージョン情報」の項目をクリックします。

パフォーマンスの最適化 ①

③ 表示された画面の中にある「システムの詳細設定」をクリックします。

パフォーマンスの最適化 ②

④ 「システムのプロパティ」が表示されます。パフォーマンスの項目にある「設定」をクリックします。

パフォーマンスの最適化 ③

⑤ 「パフォーマンス オプション」が表示されます。「パフォーマンスを優先する」をクリックします。

パフォーマンスの最適化 ④

⑥ 全てのチェックが外れますので、「アイコンの代わりに縮小版を表示する」「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」をクリックし、「OK」をクリックします。

パフォーマンスの最適化 ⑤

以上の手順が終わりましたら、パソコンの動きが良くなったかを確認します。
※今回の設定で、パソコン表示方法も変わります。表示方法を元に戻す場合は、「コンピューターに応じて最適なものを自動的に選択する」をクリックし、「OK」をクリックします。

パフォーマンスの最適化 ⑥

※この手順は、Windows11での方法です。今後のWindows更新により画面表示などが変更になる場合もあります。
※誤った手順による不具合に関しては、一切保証を致しかねます。予めご了承くださいませ。

この記事で問題解決できなかった場合は、パソコン市場へお任せください