- 修理の依頼方法は?
- お電話、メールにて遠慮なくお申し付け下さいませ。
- 受付時間は何時までですか?
- 営業時間 10:00~17:30
- どのようなトラブルに対応してますか?
- パソコン・パソコン周辺機器の事なら何でもお任せください!パソコンがまったく動かない故障から、インターネットやメールの設定がわからない、ソフトの操作方法を教えてほしい場合など対応いたします。
*操作案内はインシデント制の料金体制となっており、ナビダイヤルでの接続となっております。お電話サポート券をご購入いただきますと、会員期間中の操作案内を回数無制限で承ることができます。
インシデント制とは?
パソコントラブルや質問など1件を1インシデントとし、これが解決するまでは、何度でもお電話、もしくは遠隔サポートをいたします。ご質問の内容によっては、複数のインシデントとさせていただく場合がありますので、ご了承ください。 - プライバシーは安全ですか?
- データ救出・復旧の目的以外でお客様の個人的データを扱う事はありません。パソコン修理では、システムに関するデータのみ扱います。
- 修理後の保証はありますか?
- はい。当社が行った修理部分において、通常使用の範囲で、同一症状による同一箇所の再修理を要すると当社が認めた場合(但し、前回修理にて現象非再現の場合は除く)は、修理完了日より3カ月以内、当社の責任において無償で再修理を行います。尚、無償での再修理は、当社でのみ有効です。
- 支払い方法は?
- 代金引換え
ゆうパック、あるいはヤマト運輸の代金引換にて発送させていただいております。修理品受け取り時に配達員へお支払いください。なお運送業者のご指定は承っておりませんので、ご了承願います
- 代金引換え
- 領収証は発行してもらえますか?
- 運送会社発行の領収書にて当社代金の領収書とさせていただいております。
- 送料はどうなりますか?
- 当社へお送りいただく際の送料はお客様ご負担でのご案内とさせていただいております。
また、当社より返送する場合は、修理代金+返送料のご案内をさせていただいております。
小型送料:550円、中型送料:1,430円、大型送料:1,870円 - 見積もり後キャンセルの場合は?
- 弊社では、初期診断料として2,200円をご案内させていただいております。
修理をキャンセルされる場合は、初期診断料と往復送料をご案内いたしますので、商品受け取り時に代金引換にてお支払いください。
- どうやって発送すればよいのでしょうか?
- ノートパソコンを緩衝材(エアキャップ)などで包んで、段ボールに梱包し「こわれ物」扱いの宅配便で発送してください。 ※輸送時のトラブルに備えて、できるだけデータのバックアップを行ってから発送して頂くことをお勧めします。
- パソコンを自宅まで引き取りに来て欲しいのですが。。。
- お近くのヤマト運輸へ集荷をご依頼ください。
- クロネコヤマトのフリーダイヤル
- [0120-01-9625]へお電話してください。
(ご自宅から一番近いサービスセンターへ接続されます) ※携帯電話から連絡する場合ヤマト運輸サービスセンタ一覧よりご自宅の地域の担当営業所へお電話ください。 - 自動音声が流れますので集荷依頼の番号「1」を押してください。オペレータに接続されます。
- 通話ができましたら、オペレータに「荷物の集荷をお願いします。パソコン発送用の伝票も必要。」とお伝えください。配達員がご希望の時間に、ご自宅まで取りに来てくれます。
- [0120-01-9625]へお電話してください。
- パソコンを発送するダンボールがありません。
- クロネコヤマトで有償でご用意できます。お電話の際には、以下のようにお伝えください。
「パソコンを発送するので、専用の箱(ノートパソコンかデスクパソコン)と伝票を持ってきてください。」
パソコン専用のダンボールをご自宅まで持ってきてもらえます。
※送料と梱包用ダンボール料金(有償)はお客様ご負担となります。 ※紙袋等に入れてパソコンを発送するのはお止めください。輸送時に外装、データの破損などトラブルのもとになります。
修理メモ、本体、アダプター、(リカバリCDなど)をご用意いただき、配達員の到着までお待ちください。
伝票には、下記の住所を記載して発送してください。
〒810-0071
福岡市中央区那の津4丁目3番4号
株式会社メディエイター修理受付センター - 集荷可能な時間帯を教えてください。
- 梱包材をお持ちかお持ちでないか、ご予約いただけるお時間帯等の条件で、集荷にお伺いできる時間帯がかわってきます。集荷は、弊社の休日にかかわりなく可能です。
- 1.購入時の梱包材をお持ちの場合:
- 午前中にご予約の場合(ご予約の当日)
12~14時/14~16時/16~18時/20~21時 - 午後にご予約の場合(ご予約の当日)
14~16時/16~18時/20~21時
- 午前中にご予約の場合(ご予約の当日)
- 2.購入時の梱包材をお持ちでない場合:
- 前日までにご予約の場合(集荷ご希望日)
12~14時/14~16時/16~18時/20~21時 - 当日午前中にご予約の場合(ご予約の当日)
14~16時/16~18時/20~21時 - 当日午後にご予約の場合(ご予約の翌日)
12~14時/14~16時/16~18時/20~21時
- 前日までにご予約の場合(集荷ご希望日)
- ※一部の地域では午後6時以降の集荷ができない場合があります。 ※一部の地域では集荷可能時間が限られている場合があります。 ※午後6時以降の集荷の場合、担当営業所からの発送が翌日扱いになります。
- データを残したまま修理可能ですか?
- 故障の状況によって異なります。
しかし、修理を行う上でデータ消去が必要な場合でもオプションのデータバックアップ(有償)をご利用して頂く事で、救出しての修理も可能な場合がございます。 - パソコンは修理ご購入時の状態に戻ってしまうのですか?
- 確かにメーカー修理ではインターネットやメール・プリンターなどの設定がが初期状態に戻ってしまうことがほとんどですが、パソコン修理市場では、修理前と同じ状態でパソコンをお使い頂けるような修理を心がけております。
※修理の内容により、初期状態に戻ってしまう場合もあります。 - リカバリディスクが無くてもリカバリ可能ですか?
- 基本的には必要ですが、機種・故障状況によっては、ない場合でも修理可能なことがあります。
- 修理期間はどれくらいですか?
- 配送で1~3日かかり、当社到着後1週間前後でお見積もり、もしくは状況を連絡予定です。
- データだけ欲しいのですが。
- パソコンの修理はしないでHDDのデータだけを取り出す作業も対応しております。
ハードディスクに物理的・論理的な故障・パスワードなどがない場合は、各種メディアへのバックアップのお見積をご案内させていただいております。
物理的・論理的な故障がある場合は、故障の状況によって詳細をご案内させていただいております。 - 中古部品での修理は行っておりますか?
- はい。優先して中古部品を使用することで、できるだけ安い修理料金をご案内させていただいております。
- ノートパソコンも修理可能ですか?
- はい。対応可能です。
- ノートパソコンの液晶交換可能ですか?
- はい。対応可能です。
- ノートパソコンのキーボード交換可能ですか?
- はい。対応可能です。
- 修理品以外に持ってくるものはありますか?
- 修理品をお送りいただく際は、
下記内容にてお送りください。- 本体
- ACアダプター・ACコード
- リカバリCD
- 修理メモ:メモ紙にお名前、ご連絡先、ご住所、症状(簡単で結構です)をお書きください。
- 交換した部品は返してもらえますか?
- 基本的には当社にて回収いたしますが、お見積時にご依頼いただければ返却いたします。
※一部返却できない部品がございます。 - 発送に使った段ボールは返してもらえますか?
- お客さまが発送にご使用になられた段ボールは当社にて破棄させていただいております。商品のご返却時には当社専用のダンボールで返却発送をさせて頂いております。