CDの挿入方法

カテゴリー: マルチメディア タグ:
Print Friendly, PDF & Email

写真の取り込み方法

① パソコン本体側面のCD・DVDの挿入口にあるつまみを指で押します。

CDの挿入方法 ①

② トレイ(取り出し口)を引き出し、CDのキラキラする面を下にしてセットし、トレイを再び閉めます。

CD 表面 白または印刷されている面を上にします。

CD 裏面 キラキラした面を下にします。
※この手順でうまく開けない場合は、手順③以降をお試しください。

CDの挿入方法 ②

CDの挿入方法 ③

CDの挿入方法 ④

③ 手順②でCDが挿入できない場合、キーボードの「Windows」キーを押しながら「E」キーを押すと、「エクスプローラー」が表示されます。

CDの挿入方法 ⑤

④ 左下にある「PC」をクリックします。

CDの挿入方法 ⑥

⑤ CDのアイコンにカーソルを合わせ、右クリックします。
表示されたメニューの中から「取り出し」をクリックします。

CDの挿入方法 ⑦

④ トレイ(取り出し口)が開きましたら、CDのキラキラする面を下に入れてトレイを再び閉めます。

※この手順は、Windows10での方法です。今後のWindows更新により画面表示などが変更になる場合もあります。
※誤った手順による不具合に関しては、一切保証を致しかねます。予めご了承くださいませ。

この記事で問題解決できなかった場合は、パソコン市場へお任せください