FAQよくある質問

採用について

選考に筆記試験はありますか?

簡単な適性検査程度の試験を行います。特に準備は必要ありません。面接の際には筆記用具をお持ちください。

応募から内定まではどれくらいかかりますか?

応募から結果の通知まで、通常1か月程度となります。スケジュール調整も対応いたしますので、ご相談ください。

面接場所はどこになるのでしょうか?

採用予定地によって変動します。状況により、オンライン面接にも対応していますのでお気軽にご相談ください。

どのような職種で募集していますか?

現在募集をしている求人については、下記ページに掲載しております。現在募集していない職種や募集職種に合うものが無くてもご応募をお待ちしております。

中途採用はありますか?

はい、現在活躍している社員の多くは中途採用で当社に入社しています。幅広い分野でのご経験を生かせる方を随時お待ちしております。

資格は必要ですか?また資格は採用の条件になりますか?

取得必須の資格はありません。当社の事業内容に関連した資格やスキルにつきましては、もちろん評価いたします。

パソコンの専門知識が無いのですが、大丈夫でしょうか?

研修時や、実際に業務を行っていく間に知識は身につきます。常に新たな学びを追求し、パソコンが好きという姿勢をお持ちであれば問題ありません。

どんなキャリアを持った方が働いていますか?

パソコンに関わる仕事をされていた方や自作PC作成を行っていた方、全く別の業界から転職された方など、様々なキャリアを持つ従業員が働いています。

地域限定型の採用はありますか?

転居を伴う転勤が難しい場合には、相談の上対応いたします。地域限定型という採用枠はご用意しておりません。

勤務について

入社後にはどんな研修がありますか?

現在は基本的に、配属先でのOJT研修となります。今後はeラーニングを用いた受講システムを構築していく予定です。

配属・勤務地はどのように決まりますか?

配属先・エリアについては、本人の適性や希望、配属先の状況等を複合的に考慮して決定します。

評価制度、給与体系について教えてください

年に一回、昇給・昇格に関わる人事評価を行います。一般社員の給与は、月給(基本給+職能手当+各種手当)となっております。

入社後にキャリアチェンジはできますか?

入社後は、定期的な面談を行います。状況や希望に応じて勤務形態の変更やキャリアチェンジもご相談ください。

配置換えや転勤はありますか?

転居を伴う転勤、配置換え、部署の変更については、事前相談の上で可能性があります。

残業や休日出勤はありますか?

月25時間までの残業代が給与に含まれております。繁忙期や職種によっては、休日出勤の場合があります。

勤務時間を教えてください

始業・就業時刻は職種により異なりますが、基本的には9時間勤務となります。繁忙期や状況に応じて変動する場合があります。

自家用車での通勤は可能ですか?

勤務地・部署によっては従業員駐車場を完備している場合があります。お気軽にご相談ください。

休日、休暇について教えてください

有給休暇は初年度10日、最大20日付与され、半日単位での取得が可能です。休日はシフト制となっております。

環境について

福利厚生について教えてください

各種社会保険を完備しております。

社風や、服装について教えてください

風通しのよい職場です。アイデアや意見を発信しやすい雰囲気作りを行っております。服装は勤務地によって異なりますが、作業着もしくは清潔感のある服装であれば構いません。

出産や育児に関する制度はありますか。取得実績はあるのでしょうか?

産休・育休ともに取得できる制度を用意しております。時短勤務等も含めて取得実績もございます。

住宅補助制度等はありますか?

従業員により条件が異なるため、支給はありません。状況に応じて必要な制度を設けております。

スキルアップや自己啓発への助成制度などはあるのでしょうか?

業務に応じて資格取得が必要となる場合があります。その際の学習や試験費用などは助成しております。