日々の接客・サポート・修理などお客様に向けた業務に加え、店舗責任者として店舗の運営管理を行っています。さらに、部下への育成・指導といった人材育成マネジメントにも取り組んでいます。
店舗責任者になり8年経ちます。その間様々なご依頼を受け、その期待に応えることで人として大きく成長できたと実感しています。
パソコンのスキルはもちろんですが、コミュニケーション能力も成長していると感じます。
私はこの会社に中途入社しましたが、経営理念である「感謝報恩」、この言葉が好きです。「心から感謝の気持ちを持ち、その人々に対し受けた恩に報いる行動をします」という意識を重視しています。お客様の中には「ありがとう」と言ってくださる方、機器の修理の際には涙を流して感謝される事もあります。「困った」を解決できるそんな会社です。
現在、私の働いている地域ではパソコン市場のようなデジタル機器を扱う店舗が少なく、遠方のお客様は車で2時間近くかけてご来店頂いています。そのような方々にも気軽に利用していただけるよう、十分なサービスが行き届くように、遠方の地へ新たに店舗を持ちたいです。
メディエイターで実際に働く社員から見た会社の印象や、成長したポイント、将来の展望をお伝えします。